AmeEditor for WordPressのアップデートのお知らせ(バージョン1.2)

本日、AmeEditor for WordPressの最新バージョンをリリースしました。

最新バージョン(バージョン1.2)では、機能追加・機能改善・不具合修正が含まれています。

AmeEditor for WordPress
価格:¥480(記事公開時点)

一定のダウンロード数になりましたら、価格を変更する予定です。

機能追加

バージョン1.2では、四つの機能を追加しました。

  • ショートカット
  • キーボードショートカット
  • 画像挿入時の見たまんま編集
  • ピンポイント編集

ショートカット

一つめは、「ショートカット」。
(アメエディタ専用のユーザー辞書)

ショートカットを入力するだけで、“カスタムタグ”や“テンプレート”に登録した内容を挿入することができます。

下の画像では、ショートカットを入力してテンプレートを挿入しています。

ショートカットの使い方(iPhone)
ショートカットの使い方(iPad)

キーボードショートカット

二つ目は、「キーボードショートカット」。
(カスタムショートカット)

外付けキーボード使用時に、キーボードショートカットが利用できるようになりました。現段階で利用できるキーボードショートカットは「行選択」と「ピンポイント編集」の二つです。

キーボードショートカット(iPhone)
キーボードショートカット(iPad)

画像挿入時の見たまんま編集

三つ目は、「画像挿入時の見たまんま編集」。

画像挿入時に[次へ]をタップすると、プレビューした状態で文字入力ができます。

画像挿入時に画像を見ながら文章を書く(iPhone)
画像挿入時に画像を見ながら文章を書く(iPad)

ピンポイント編集

最後は、「ピンポイント編集」。

選択した範囲をプレビュー状態で編集できます。画像や囲み枠などをプレビューしたまま編集できます。

選択した範囲を見たまんま編集(ピンポイント編集)- iPhone
選択した範囲を見たまんま編集(ピンポイント編集)- iPad

機能改善

「画像表示機能」の利用中に画像と文字がかぶらないようにしました。画像を表示したままでも、スクロールする事なく文章を書く事が可能になります。

不具合修正

画像アップロード時、「画像一覧」から「アルバム一覧」に戻ると、同じ内容が重複表示されてしまう不具合がありました。今回、こちらの不具合を修正しました。

以上、アメエディタのアップデートのお知らせでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です