AmeEditor for WordPressのアップデートのお知らせ(バージョン1.1)

本日、AmeEditor for WordPressの最新バージョンをリリースしました。

最新バージョン(バージョン1.1)では、機能追加・機能改善・不具合修正が含まれています。

AmeEditor for WordPress

機能追加

以下の二つの機能を追加しました。

  • 画像のリアルタイムプレビュー
  • SplitViewとSlideOverに対応

画像のリアルタイムプレビュー

リアルタイムで画像のプレビュー表示ができるようになりました。カーソルの前後のimgタグの内容が表示されます。画像のプレビューは[画像表示]ボタンで行います。

使い方は以下の記事を参考にしてください。
画像のリアルタイムプレビュー(iPhone編)
画像のリアルタイムプレビュー(iPad編)

SplitViewとSlideOverに対応

SplitViewとSlideOverに対応しました。(画像はSplitView)

機能改善

投稿オプションの機能を2点改善しました。

  • タグ・カテゴリを全て読み込むように改善。
  • 投稿オプションで「スラッグ」を指定できるように改善。

タグ・カテゴリを全て読み込むように

過去のバージョンでは読み込み件数が20件に制限されていましたが、今回のバージョンから全て読み込むようにしました。

投稿オプションのカテゴリをタップすると、全てのカテゴリーが表示されます。

投稿オプションのタグをタップすると、全てのタグが表示されます。

投稿オプションで「スラッグ」を指定できるように

投稿オプションでスラッグの指定ができるようになりました。

使い方は以下の記事を参考にしてください。
スラッグの設定(iPhone)
スラッグの設定(iPad)

不具合修正

  • 選択していないタグにチェックマーク付く不具合を修正。
  • 選択していないカテゴリーにチェックマークが付く不具合を修正。
  • 記事編集画面から投稿一覧に戻った時に古い情報が表示されてしまう不具合を修正。

選択していないタグにチェックマーク付く

下の画像のように、投稿オプションのタグ一覧で選択していない項目にチェックマークが付く不具合を修正しました。

選択していないカテゴリーにチェックマークが付く

上の「選択していないタグにチェックマーク付く」と同様の不具合がカテゴリー選択画面にもありましたので修正しました。

古い情報が表示されてしまう

記事編集画面から投稿一覧に戻った時に古い情報が表示されてしまう不具合を修正しました。

記事編集画面から戻った時に、一時的に古い情報(記事一覧)が表示されていたので、

記事編集画面から戻った時に、一時的に古い情報(記事一覧)が表示されないように修正しました。

以上、AmeEditor for WordPress(バージョン1.1)のアップデートのお知らせでした。

3 thoughts on “AmeEditor for WordPressのアップデートのお知らせ(バージョン1.1)”

  1. アプリ購入いたしました。
    シンプルで使いやすく気に入っています。

    機能について質問ですが、画像をアップロードするときと記事に挿入する際に、サイズの選択肢をカスタマイズする方法はありますか?
    可能であれば自分のブログのレイアウトに合わせたサイズにしたいのですが。

    1. アプリをご購入いただきありがとうございます。
      気に入っていただけたようで嬉しいです。

      画像サイズの件ですが、現状ではカスタマイズできない仕様になっております。申し訳ございません。

      画像サイズをカスタマイズする機能ですが、こちらは検討させていただきます。できるだけ組み込めるようにしたいと思います。

  2. あめつく様

    お返事有難うございます。
    もし可能であれば機能追加よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です