AmeEditor 1.5のアップデートのお知らせ(バージョン 1.2.0)

本日、AmeEditor 1.5 の最新バージョン(1.2.0)をリリースいたしました。

AmeEditor 1.5
価格:¥3,000(記事公開時点)

今回のアップデートは、アメブロの仕様変更(ログイン方法の変更)に対応したものになります。

今までアメエディタは、ログインが必要な場合は自動的にログインを行っていましたが、今後は、アメブロの仕様変更に合わせ、手動でログインしていただく形になります。

なお、ログインが必要になるのは、以下の4つの機能を利用する場合です。

  • 新規投稿
  • 編集/再投稿
  • 画像のアップロード
  • 画像の挿入

ここでは、新規投稿時を例にしてログインする手順を説明しますが、その他の機能を利用する場合も同様の手順でログインが出来ます。

それでは、新規投稿時の流れを見ていきます。

左上のボタンをタップし[新規投稿]を選択します。

ログインする必要がある場合は、画面上に「再ログイン後、もう一度試してください」と表示されますので[OK]を押します。すると、ログイン画面が表示されるのでログインを行います。IDとパスワードはアメエディタに登録されている内容が自動で入力されます。
([OK]ボタンを押した後に、このログイン画面が表示されない場合は、手動でこのログイン画面を表示してください。操作方法はこちらの記事を参考にしてください)

ID・パスワードが正しければ「ログイン完了」と表示されるので[OK]を押してこの画面を閉じます。これで、メイン画面から新規投稿ができるようになります。

なお、ログイン完了後も、再度ログインが必要になった場合は通知(「再ログイン後、もう一度試してください」)が表示されますので、その場合は同じ手順でログインしてください。

画像だけでは分かりづらいという場合は、以下の動画も参考にして頂ければと思います。上の手順を動画で説明しています。
(音が出ますので音量にご注意ください)

以上が今回のアップデート内容になります。

不明な点がございましたら、このブログのコメント欄やアメブロ(iPhone・iPadでアメブロをサクサク更新する方法)の方にご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です